【応募は終了しました】日本初となる「デジタル人材育成大賞」の創設・第1回応募10月16日より開始

2023年10月16日

デジタル人材育成学会では、デジタル人材育成の取り組みをさらに推進し、その成果を広く社会に伝えるため、日本初となる「デジタル人材育成大賞」を創設・第1回応募を10月16日より開始します。

  • 目的

デジタル人材育成に携わる人々の意欲の向上と、さらなる活性化を目的として、デジタル人材育成の分野に貢献した企業等を表彰するため、デジタル人材育成学会賞を創設します。デジタル人材育成の分野で特に顕著な活動を実施した企業、自治体、団体および個人を表彰します。

  • 本学会会長(選考委員長)角田 仁よりメッセージ

この度、デジタル人材育成大賞を創設しました。デジタル人材育成に関して新しい取り組みにチャレンジしたり、無名だが日々頑張っている人々に対して光を当て、少しでも勇気づけることができればと考えています。自薦・他薦を問わず、奮ってのご応募をお待ちしています。

  • 開催概要

1.応募期間

10月16日(月)~11月24日(金)

2.応募方法

以下エントリーサイトから必要事項を記入の上、ご応募ください。

https://www.ddhr.jp/news/ddhr-award2023/

3.応募対象者

企業・自治体・団体および個人

4.選考方法

本学会の会長を委員長とする選考委員会にて選考致します。

5.選考結果発表

選考結果は12月下旬にプレスリリースにて発表を行います。

6.表彰方法

受賞者には本学会から個別に表彰が行われます。また、2024年2月下旬開催予定の当学会オンラインセミナーで講演をお願いします。

7.スケジュール

応募期間:10月16日(月)~11月24日(金)

選考結果発表:12月下旬

受賞者による講演:2024年2月下旬(予定)

この新たな賞の創設により、デジタル人材育成のさらなる発展と、その取り組みの価値を社会全体で認識し高めていくことを期待しております。

【本件に関するお問い合わせ先】

デジタル人材育成学会 広報担当 (info@ddhr.jp)まで

このページの先頭へ戻る